不調だ。
昨日あまりに眠れず、眠れてもすぐに起きてしまうことに苛々して、久しぶりに睡眠薬を飲んだ。前にその薬を飲んだときはいわゆる健忘を起こしてしまったので避けていたのだが、昨日はそういったこともなく無事に夜を過ごした。

子供のころから昼間の眠気と付き合ってきているけれども、決まって、生活が落ち着かないときに限って昼間の眠気がひどくなり、夜もこんこんと眠る。
さて今はどうかと言うと、昼の眠気もさして強くなく(ないわけではない)夜も眠りづらい。さして疲れている、眠い、という感じはそこまで強くないのだが、燃費が悪く安定しない。妙に食欲があるかと思うと突然なにも食べたくない日が続いたりもする。疲れる日はひどく食べたくなったりする、食べると一時的には動けるが、すぐにまた動けなくなる(彼女はこういう時の僕を「アメ車」と言って笑う)。